Archive for 12月, 2014

日本がどんなに平和な国か分かった

12月 22nd, 2014

日本には実にたくさんの問題があります。

景気関連の事や学校でのいじめ問題など、本当に色んな問題が山積みです。

でも最近世界を騒がせているイスラム国の過激化組織の事件と比べると、問題山積みの日本がいかに平和に見えるか、改めて思い知った感じがします。

ニュースで見たんですが、先日は住民への見せしめとして公開処刑が行われたそうですね。

また昨日のニュースでは、敵兵を並べて首を切るという公開ビデオが放送されたそうです‥。

本当に本当に想像のつかない世界なんでしょうね。

ストレス社会で色んな問題と立ち向かいながら生きている私たち日本人ですが、本当にこの生活って向こうの人と比べたら贅沢で有り難いものなんだと思います。

最近は過激派組織の連中が世界テロを企てているとも聞きます。

本当に恐いですよね‥。