Archive for 8月, 2014

男性は無視とだんまりをやめて!

8月 27th, 2014

男性って喧嘩すると無視したり黙っちゃいますよね。

あれ、女性からすると堪えられません。

なんでも、困った時には黙ってしまうという男性特有の習性なんだそうです。

まあ、口喧嘩が続くよりもいいかもしれませんが、言ってもなんにも返ってこないのは、すごいストレスになります。

うちの旦那さんも、すぐにだまります。

そのくせ翌日にはそんな喧嘩も忘れているんです。

『やられたらやりかえす』で無視しかえしても、なんのことやら分かってない感じです。

無視されたら少し時間を置いて話しあおうなんてネットでは書いてありますが、その後、話してくる様子は一向になく、また同じことで喧嘩になっちゃいます。

あまりにも怒りが爆発したときは、弁当を作らないんですが、そんな時は、素直に話したり謝ってきたりします。

でも、それってご飯たべれないのがこまるだけじゃん~って悲しくなっちゃうんですよね。

話さないと分からないので、黙ったり無視するにしても、『考えさせて』と一言ぐらい言ってほしいなと思います。