Archive for 5月, 2014

○○の元って意外と高い

5月 25th, 2014

テレビのコマーシャルの肉味噌キャベツ美味しそうですよね。

あれをみると食べたくて、今夜のおかずは肉味噌キャベツに決めました!

で、いざスーパーにいってキャベツと、ネギと、ミンチ肉を買って、中華調味料コーナーへ行ってみました。

肉味噌キャベツの元を手に取ったんですが200円。

他の材料と合わせると結構高めなメニューになってしまいます。

それでなくても、今は我が家は給料日前。

少しでも抑えたいので、肉味噌キャベツの元は買わずに材料だけ買って帰りました。

で、早速開くのがクックパッドですよね~。

肉味噌キャベツで検索するといろんなレシピが出てきましたよ~。

レシピによって調味料はまちまち。

うちにある調味料でできるレシピを参考に作ってみました。

家族には好評でしたよ。

キャベツたっぷり入れたので、ボリュームもたっぷりあるおかずになってくれました。

まあ、肉味噌キャベツの元の味と合っているかは分かりませんが、みんなおいしいならそれでいいですよね。