Archive for 2月, 2014

100均グッズで簡単お掃除!

2月 16th, 2014

最近私がハマっている事、それは100均グッズを使ったお掃除です。

100均グッズは、安くて便利なものがゴロゴロあるので、その点がお掃除魂に火をつけるんです。

特にハマった掃除箇所は、キーボード周りの掃除です。

パソコンのキーボードって、知らない間にホコリがたまったりするんですよね。

そんなに汚れてたの?って驚くくらい、結構汚れています。

それを確認するのに良いグッズが、100均で買えるエアスプレーです。

エアスプレーは、空気を噴射するだけのスプレーですが、これがキーボードの溝に入り、隠れたホコリを全部取ってくれるんです。

キーボードの汚れは放っておくと、接触不良を起こしたりして、パソコンで文字が打てなくなる原因となります。

なので、一度はキーボード周りの掃除をやってみると良いですよ。

面白い程ホコリが取れて、エアスプレーに感謝すると思います。