Archive for 12月, 2013

子供の習い事はスイミングだと親も楽&風邪予防にも

12月 23rd, 2013

子供が今年の春からスイミングスクールへ通いだしました。

そのせいか、今年は一度も風邪を引いていません。

水泳すると肺が強くなるってやっぱりほんとうなのかな?

喘息気味で、すぐに風邪を引く子だったのですが、、通わせてよかった~と思います。

なにより、スイミングスクールってバスもある所が多く、送り迎えも必要ないので、親は楽々なんですよ。

バスも合わせて1日2時間半もいないので、その間に、しっかり家事ができてありがたいです。

特に今は、冬休み中なので、週2のスイミングはありがたいです。

ずっと、家でダラダラとゲームをやられてもたまりませんからね。

野球やサッカーなどになると、親も当番があったり、土日試合で潰れたりなど大変ですが、水泳はあっても1時間ぐらいの進級テストぐらいです。

何か習い事やスポーツをやらせたいという人はまずは水泳がオススメですよ。

うちの子が通う決めてとなったのは、『冬でもプールで泳げるんだよ~』に食いついてくれました。