LINE乗っ取りには注意しよう

6月 25th, 2014

LINEを乗っ取られることが増えているみたいですね。

なんでも乗っ取ってウェブマネーのプリカを買わせ、番号を盗むという事件があるみたいです。

でも、友達からいきなり『コンビニでWEBマネー買って』と言われて買わないですよね。

さらに、買った後、『番号見せて~』って実際やる人いないと思います。

なんでも、ノルマがあるだとかで協力してって頼むらしいですが、そんな金銭的なお願いをLINEでするような奴のいうことは聞かないよ。

頼むならせめてちゃんと電話しないといけませんよね。

ダマされる方もちょっと甘いなと思いました。

乗っ取りを防ぐための対策がネットに乗っていましたが、結構面倒くさそう~。

よかった、私LINEしていなくって~。

まあ、友達との話題についていけないことも多少ありますが、大事な連絡ならメールで送ってもらえますからね。

って、ちょっと利用しようかな~っと思っていた矢先だったので、利用しなくてよかった~。

使っている人はパスワードなどの管理を気をつけましょうね。